働く環境

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梅花福祉会の
働く環境づくり

どんなスタイルで働きたいか、仕事を通じて達成したいこと。
それは1人ひとり違うと思います。
梅花福祉会はスタッフ1人ひとりがそれぞれの想いや働き方をかなえることができるよう働く環境づくりに力を入れています。

基本情報

年間休日120日

産休・育休制度あり

退職金制度あり(共済)

各種祝金制度

ユニフォーム貸与

食事補助(給食)

保育料の補助

(月30,000円上限)

一人暮らし家賃補助制度

働く人

常勤の平均年齢:30.3歳  全職員の平均年齢:40.1歳  管理者の平均年齢:37歳

働き方

有給取得率
正規:79.3%
パート:90.2%
※5年度分
シフト相談可
OK
スタッフ同士で決めています
専任スタッフの充実
①休憩代替専門スタッフ
②延長保育専門スタッフ
③掃除専門スタッフ
育児ママ:14
育休取得: 5
※過去3か年の実績
1日の勤務時間
28時間
ライフスタイルに合わせた勤務が可能です
転勤なし
地域密着の事業のため、
転勤はありません。

梅花福祉会の
人材成長支援

あなたの成長を応援する教育・研修制度
梅花福祉会では、働きながらスキルアップできる環境が整っています。

勤務時間内に受けられる研修は、月に1回以上実施され、内容もとても多彩です。
例えば、リトミックや運動遊びなどの実技系の研修から、ビジネスマナーや企業理念を学ぶ研修、感染症の対応や虐待防止に関する研修まで、さまざまなテーマで学べます。
また、資格取得のチャンスも豊富にあり、自分のペースで専門的な知識やスキルを身につけることができます。
研修を通じてきっと毎日をもっと自信を持って過ごせるようになり、成長を実感できるはずです。

  • 毎月1回以上勤務内での研修機会
  • 理念の研修
  • リトミックの研修
  • 感染症対策の研修
  • ビジネスマナーの研修
  • 資格が取得できる研修

キャリアステップ

わたしたちは働くスタッフが自分のペースでキャリアを築けるよう、いくつかのコースを用意しています。
マネジメントコースや、教育・保育、療育、保護者支援などのスペシャリストコース、またバックオフィス業務を担当するコースがあります。
転勤がなく、安定して働きながら自分の成長を実感できる環境が魅力です。