スタッフブログ

うめっこ本庄の施設紹介

2019年10月25日

放課後等デイサービス 運動学習支援教室 うめっこ本庄。

うめっこ本庄は本庄駅から歩いて2分ほどのビルの2階にあります。

オレンジ色の看板は、「いつも道路から見えるよ!」と子どもたちにも人気です。

階段を上るとガラスの扉にもうめっこのマーク。

扉を開けると目の前に今日の先生のボード。

時計の真下には時間割。

指導員に質問しなくても、「今日の先生は誰だろう?」「今は何の時間かな?」と子どもたちが自分で見て確認することができます。

 

うめっこでは楽しいトレーニングがいっぱい!

子どもたちが自ら準備し、自分の力を最大限に発揮しながら、一生懸命取り組むことが出来るプログラムです。

(SAQトレーニング)

(視知覚トレーニング)

(感覚運動サーキット)

 

~発達障害をお持ちのお子様に~

放課後等デイサービス 運動学習支援教室 うめっこ本庄では、本庄市でADHDやアスペルガー症候群、LD(学習障害)、自閉症、様々な障害をお持ちの小学生のお子様に、運動と学習を取り入れた独自の療育プログラムを展開しております。 体験会・相談会は、保護者様のご希望に合わせて無料・完全予約制(秘密厳守)で随時開催しております。 また、うめっこ本庄では9月より未就学児の受入れを開始いたしました。児童発達支援では運動の個別療育を実施しています。 体験・相談も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

★現在一緒に働く仲間を募集中★

https://baika-recruit.jp/recruit/

 

募集要項一覧

梅花福祉会のSTAFFBLOG

梅花福祉会の運営施設一覧